東京で働く娘に頼まれて、布マスクを縫うことに。

なにしろマスク不足で大変らしい。

使い捨てのマスクは医療機関などに回った方が良いですから、できるだけ布マスクで対応しましょうということで。

細いゴムがいるなー、と思いながら近所のお店へ寄ってみるとなんと・・・売り切れです。

皆さん一斉に作っているようで、そりゃもう大騒ぎ。

空前の手芸ブームと言えるのではないでしょうか。

知らなかった・・・。

家に帰って探すとなんとなくあったのでそれを使いました。

ストッキングを輪切りにしたものなんかも代用されているんですね。

皆さん、考えていらっしゃる。

久しぶりのミシン。

ちょっとしたものでも自分で作るって楽しいですね。

高橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です